まさか、、、私だけ?????

いきなりなんですけど、、、、、私毎日炭酸飲料水を飲まないと落ち着かないんです笑笑

 

みんなはどうですか?????

炭酸飲料飲んだだけでもハッピーエンドへ向かえそうですよね。

ってことで今回は炭酸の飲み過ぎって結局いいの?悪いの?について考えていきたいと思います。

 

ではいってみよー!!!!

まず炭酸水ってなんなの???炭酸ガスを含む水のこと。

 

私・・・・で???な感じなんですけど笑笑

 

私炭酸水の原料なんて興味ない。

では炭酸水はいつからあるの???→歴史的に最初の炭酸水は、レモネード重曹(炭酸水素ナトリウム)を加えた物だとされる。

 

私・・・・で???な感じパート2ですよね笑

 

では炭酸のメリットデメリットについてお話ししていきましょう!

メリットは・・・・ストレス発散これが一番でしょう。あの喉への刺激がたまりませんよね。私も喉が壊れるくらいの刺激が大好きなんです。その他にもダイエットに有効とされていますが美味しい物を食べたら炭酸飲料で追い込みをかけたくなりますし私には有効ではありませんでしたね笑笑皆さんが本当に知りたいのはデメリットの方ですよね??

 

 

 

デメリットは・・・・過敏性腸症候群の症状を悪化させる可能性、食事どきに飲むと胃酸が減ってしまう、下痢胃痛など様々です。。        

 

論、、、、でも炭酸飲料って美味しいやんってこと笑笑

ほんとに美味しいですよね。揚げ物や辛いものと一緒に、風呂上がりの一杯なんてもう辞められないですよね。でも本当に私がオススメしたいのはビンで飲む炭酸なんです。ジンジャーエル。見てくださいこれと唐揚げさえあれば人生幸せだと思いませんか?????私もよくお取り寄せするんですけどオススメです。