はてなブログ・人気ブログの共通点??

今回は人気ブログの共通点について紹介します。

でも普通の共通点ではありません!!

はてなブログの中での人気共通点です!!!!(個人的な意見)

 

1つ目は・・・・庶民的であること

色々なブログを拝見していると自身が稼いだ話や稼ぎ方を紹介しているのが多く目につきます。しかし簡単にはできない事ばかりなんです。

しかしはてなブログでは、生活の豆知識や身近な政治のお話など小さいけど使用できる情報が人気なんです。

 

2つ目は・・・・シンプルで綺麗

見た目重視というよりは読むのがメインでありみやすい仕様が一番でした。

確かにたくさん情報を提供したいと思い派手にしたくなる気持ちもわかります。

しかし読むことが目的の人にはとても読みにくいですよね。

 

3つ目は・・・・楽しそう

 

文章と画像だけで楽しそうなら実際楽しいのがほとんどです。

私も実際他者のブログを真似する生活をしていましたが有意義でした。

 

ブログを書くなら!

本当に自分が楽しい、オススメしたいことを書こう!

ワクワクさせることが大事!